MENU

ボウモア “MALTS OF SCOTLAND AMAZING CASKS” 1995-2010 #177@銚子BAR OLD 11/29夜


BOWMORE "MALTS OF SCOTLAND AMAZING CASKS" 1995-2010 #177

香りはなかなかフルーティー、パフュは少ないがごく僅かにオフィシャルっぽい化粧香、アルコール適度、ピート薄め、まろやかな印象。
味はミドル、パフュや苦味無し、確かにフルーティー、度数のわりにはまろやか、飲んだあと焦げた麦とピート。全体的に嫌みがなく非常に好印象。
★★★★★★★★☆☆(★8)
 

93MASTERPIECEと比較してみると、93のほうがアルコールが強く、発散する印象で、シャープでクリアな香りがある。それと比べて95は明らかに樽感が強く、濃いグレープフルーツ香がする。
味は95の方が熟成感というかまろやかさがあり、フルーティーさも上。93の方は酸味も感じ、シャープで、ピート感も強い。
これはなかなか甲乙つけがたい。個人的には93MASTERPIECEの方が好きかなぁ。
 

この記事を書いた人

前の記事
次の記事