MENU

MaltNight5th@ザ・プリンス パークタワー東京 9/18夜 その1

9/18に開催されたタケモトさん主催のイベント「MaltNight5th」にて提供されたボトルをリストアップしてご紹介します。
ちなみに、飲むのに集中していたのでコメントはほぼありません。
(本当はちゃんとしたレポート書きたいんですが、ちょっと忙しくて…すみません)


GLEN BRORA(写真撮り忘れ)

全然ブローラっぽさがないブレンデッドだった。
★★★★★★★☆☆☆(★7)
 


BRORA 30Y(3rd)

ブローラに対する印象が大きく変わった一本。
★★★★★★★★☆☆(★8)


GLEN URQUHART(写真撮り忘れ)


MILTONDUFF "ANTICA CASA" 1966-1990 23Y

大阪遠征時に三宮の路上で飲んだボトル。今回はちゃんとしたグラスでテイスティング。
相変わらずパワフルなシェリー感。
★★★★★★★★☆☆(★8)


LONGMORN "ANTICA CASA" 1971-1990 18Y

これは素晴らしかった!ロングモーンの良さを残した、嫌味のないどシェリー&フルーティー感。
MaltNightではいつも必ず「感動の一本」に出会うことができるが、この日最高の感動を与えてくれたのは間違いなくこのボトルだった。タケモトさんに感謝。
★★★★★★★★★☆(★9)

次回に続く。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事