MENU

ボウモア “1779-1979 BICENTENARY”@日本橋 IAN 7/27夜


BOWMORE "1779-1979 BICENTENARY"

香りは成功したシェリー樽感がメイン、ジャム感あり、ピートはかなり軽い、南国フルーツとかはない。
味はまろやかなシェリー感、樽が強い、苦味は適度、とても軽いピート。
すげー美味しいが、今まで飲んだボウモアの美味しさとは方向性が全然違う。GMのボトルみたいな味がする。
★★★★★★★★☆☆(★8)

日本橋の「IAN」というお店のオープンイベントに来ています。三河島にある有名なモルトバー「BAR Y's」の二号店です。
このお店、とにかくボトルの品揃えが凄いことになっています。

大量のグレンファークラスファミリーカスク、大量のライオンリベット、大量のスプリングバンクのビッグSやラムカスク、GMの旧ケルティック、マッカランのグランレゼルバ、ボウモアのバイセン…有名所やオールドボトルが大量に揃っています。モルトマニア垂涎です。
ここにはしばらく通うことになりそうです。あと三河島の方の店には行ったことが無いので、近いうちに行きたいですね。

この記事を書いた人