MENU

奥飛騨ウォッカ

これを初めて見かけたのは名古屋のオフィス近くにある
ランチに時々行くダイニングバーで。

たまたまカウンター席に座ったときにバックバーの端っこに
青く光るボトルと「奥飛騨ウォッカ」の力強い文字。
帰って調べてみたらば

下呂の酒造会社が作ったウォッカ。
原料は米で飛騨の白樺炭でろ過したものを、6年熟成させた品

とのこと。
こりゃウォッカ好きとしてはぜひ試さねばってことで
名駅の松坂屋で買って、静岡の師匠の店で開封。

度数が高いのでまずは鼻にガッとアルコール臭。
基本的には無味無臭?
しばらく時間を置いたら米の甘味が強く感じられて
こりゃなかなかいいじゃないか。
日本酒みたいな感じでこれだけをクイクイいけます。

ふと思ったのは水で割って燗にしたらどうなんだろうかと。
意外とイケるような気がします。

国産ウォッカ、ぜひお試しあれ。

業務連絡
あの後H.Gさんへ行ったのですがうちの会社の人たちがいて
賑わっていたため、力を発揮できませんでした。。。

この記事を書いた人