MENU

古そうなリキュール

業界の方御用達(?)の酒屋さんが近くにあるとのことだったので
ちょっと出かけてきました。

確かにあるわあるわ、棚には古そうなボトルがいっぱい。
ただし、お値段もそれなりで。。。

棚の下に木箱があってその中には雑多にボトルが。
ほこり被っててかなり汚れてる中を物色。
値段が書いてないけれどもなんだか古そうなボトルを発見。

まずはヘーゼルナッツリキュール。
とりあえず値段だけでも聞いてみようと思い、店番のおばちゃんに
「これいくら?」って聞いたらレジでスキャンして「\2,150」とのこと。

  

リキュールにしてはちょっと高いのかなぁ。
うーん、どうしよう。
そうだ、もう1本値段調べてもらおう。

「じゃあこれは?」

  

レジでピッ...「あらやだ、値段出ないねぇ。わからないなぁ~。」

「今のマリブリのピーチはいくらかしら?\1,980かぁ。
こんなもんじゃないかなぁ。
ちょっと待ってね、電話して聞いてみるから。」

とご店主(?)に電話で確認。

「\1,680でいいって言ってるよ~」とのこと。

うーん、現行品より安いんですがいいんでしょうか。。。

じゃあ2本とも買いますってことでお買い上げ。
しめて\3,830のところをおばちゃん裁量で\30オマケしてもらいました。

ヴェドレンヌとマリブリって事はわかるんですが、それ以上のことは良くわからず。
古いのかどうなのか、高いのか安いのかも不明です。

どなたか詳しい方、ぜひご解説をお願いいたします。

この記事を書いた人