MENU

追いビー禁止

自宅で飲みすぎて若干二日酔い気味なタムデューです。
うーん、、、やりすぎた。

チューハイ→日本酒→ウイスキーと進んで、風呂上がりに追いビールしたのが良くなかった模様です。

皆様もお気を付けください。(お前に言われたない)

さてさて、本日は「1本ずつ紹介していきまんねん」なこちらをご紹介。


ウォーターフォード
アーケディアン・オーガニック・ガイア1.1

アイルランド初となるオーガニック大麦から製造されたウイスキーです。
オーガニック大麦は収穫量が少ないため、6農家の大麦を混合して仕込みをしたとのこと。

2016年蒸溜、2020年ボトリングで、熟成年数は4年だそうです。

テイスティングコメントは...各自でググってください。
(信濃屋さんのサイトにあります)

開けたてはニューポッティな感じがしましたが、数日経っただけでだいぶ穏やかになりました。
お値段はリーズナブルですので、繰り返しオーダーをして変わっていく様をお楽しみください。

以上、またしてもそこそこのボトルを2本発注してしまったタムデューでした。

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

平日17:00~24:00
土日祝15:30~24:00
23時最終入店、23時30分ラストオーダー
不定休
カウンター6席
3名以上はお電話ください
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人