MENU

静岡人滅亡?

久しぶり週末感のある金曜だったタムデューです。
うーん、、、来客途切れず。

まだまだ少なめのご来客数とは言え、多少の賑わいを感じた金曜でした。
なぜかご来客の大半が県外からのお越し。

恐らく静岡人は「お茶生産量日本一の座から陥落」のニュースに絶望して引きこもったものと思われます。(割と深刻)
モルトも結構ですが、静岡産のお茶を選んで飲んでください。(本気と書いてマジ)

さてさて、本日は「息子の生まれ年ですねん」なこちらをご紹介。


ベンリアック1998/17年
トリプルディスティルド/ペドロヒメネスシェリーフィニッシュ
for ザ・ウイスキーエクスチェンジ

当店でも人気の高いベンリアックが新入荷です。

3回蒸溜+極甘シェリー樽フィニッシュという珍しいベンリアックです。
過去にも同スペックのボトルを置いていましたが、なかなかの好評で良く売れた記憶があります。

シェリー樽の甘さがありつつも、酒質はややドライでさっぱり目のスイスイ飲めるボトルです。
甘め、さっぱりめがお好きな方はぜひお試しください。

以上、朝起きたらとりあえずお茶を飲む生粋の静岡人なタムデューでした。

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

平日17:00~24:00
土日祝15:30~24:00
23時最終入店、23時30分ラストオーダー
月曜は予約がある場合のみ営業
カウンター6席
3名以上はお電話ください
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人