MENU

魔の木曜

開店前からすでに人が来る気がしないタムデューです。
うーん、、、毒曜日。

過去3週連続で木曜は(お察しください)です。
本日もきっと(お察しください)なので、今月の売り上げも(お察しください)。

当面は毎日15時半オープンにして、月木の週休二日制もアリなのではないかと思っています。
その考えを覆すくらいのご来店お待ちしております。

さてさて、本日は「あまみずて読んだらあきまへんで」なこちらをご紹介。


厚岸・雨水

北海道の厚岸(あっけし)蒸溜所のリリース第二弾、雨水(うすい)です。
モルトとグレーンのブレンデッドウイスキーになります。

「厚岸蒸溜所のモルトが過半を占め、 未熟成のまま輸入したグレーンは厚岸蒸溜所で樽詰めして3年以上熟成させました。」

とのことなので、色々入っているものと思われます。

なかなか手に入りづらいという話も聞き及んでおります。
興味のある方はまずはバーにてお試しください。

以上、これを書いてる途中にまたしても1本届いてしまったタムデューでした。

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

平日17:00~24:00
土日祝15:30~24:00
23時最終入店、23時30分ラストオーダー
月曜定休+不定休
カウンター6席
3名以上はお電話ください
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人