MENU

1、2、3まーん

仕入れようと思っているボトルにお店用のカードが使えないことが判明したタムデューです。
うーん、、、代引きにする?

この酒を買えばどうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば店はなし
金出せばその一本が店になり その一本が店となる
迷わず買えよ 買えばわかるさ

支払いは現金ですか!?(違う)
買わないという選択肢が一番賢明な気がしますが、賢くないので買おうと思います。(アカン)

さてさて、本日は「新しゅうなってまっせ」なこちらをご紹介。


ブラックアイル
レッドカイト
スパイダーモンキー
ハイバネーター
スコッチエール

スコットランドのクラフトビール「ブラックアイル」がリニューアルされました。

まず瓶から缶に変わったのが最大の変更点。
以前は瓶で6種でしたが、今後は缶で4種のラインナップとなります。
(ラガーとポーターが終売になりました)

ビールのタイプで言いますと、

レッドカイト・・・アンバーエール
スパイダーモンキー・・・IPA
ハイバネーター・・・スタウト
スコッチエール・・・スコッチエール

となっております。

スパイダーモンキー以外は旧商品と中身は変わらないとのことです。
とりあえず全種類用意しましたので、ビール党の方はぜひともお試しください。

以上、最近は醸造酒を飲むと翌日に体がだるくなるようになってきたタムデューでした。

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

平日17:00~24:00
土日祝15:30~24:00
23時最終入店、23時30分ラストオーダー
月曜定休+不定休
カウンター6席
3名以上はお電話ください
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018

#ひとりごと #まつもるとの記録

この記事を書いた人