MENU

全国区?

思わぬところで名前が知られていることに驚きを隠せないタムデューです。
うーん、、、無名のままがいい。
 
東京からお越しのご常連様が「ふらっと入った赤坂のモルトバーがここのこと知ってたよ」と。
さらに「静岡なら"ブルーラベル"か"まつもると"だって言ってた」とも。
なんか間違うてはりますわ...。
ブルーラベルさんは静岡最高峰の名店です。
まつもるとは静岡最底辺の駄店です。
お間違いの無いようお願いいたします。
当店には珍しいボトルは1本もありません。
代わりに珍しい店主がいるだけです。(アカン)
くれぐれもよろしくお願いいたします。(何をや)
さてさて、本日は「店主の頭の中身はお花畑やで」なこちらをご紹介。

ブロッサムズ
クライヌリッシュ1995/23年
シークレットスペイサイド1990/28年
当店に何本かあったブロッサムズシリーズは、ついにこの2本だけになってしまいました。
どちらも残量少なめで、かなりいい状態になってきたと思われます。
少々いいお値段ですので、ぜひハーフショットでどうぞ。
ちなみにキルブライド30年、余市と宮城峡のアップルブランデーウッドフィニッシュも好評販売中です。
キルブライドがお得に飲めるのはあと1週間です。
お早めにご来店ください。
以上、こんな駄店のブログがランキング2位になるとは世も末だなと思うタムデューでした。
—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17:00~24:00
23時以降はゲストが途切れ次第閉店
木曜定休+月に1回不定休
カウンター8席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人