MENU

あかし待つわ

お客さんが来るのをいつまでも待ち続けるタムデューです。
うーん、、、たとえあなたが来てくれなくても。
 
同業の方にお話を伺ったところ、とにかく今月はひどいとのことでした。
毎年4月はそんなに悪くないはずなのに、今年はなぜかひどいとのこと。
うっとこだけじゃなかったので少し安心しました。
赤信号みんなで渡れば怖くない的な。(アカン)
さてさて、そんな毎日が赤信号な当店から本日のオススメはこちら。

あかし
シングルモルト(900円)
リムーザンオーク・コニャックカスク(2,000円)
アネホカスクフィニッシュ(2,000円)

 
あかしは兵庫県明石市の江井ヶ嶋酒造さんのウイスキーです。
ウイスキー蒸溜免許取得は、国内最古の蒸溜所(山崎)を持つサントリーより古いんだそうです。
シングルモルトはバーボン樽とシェリー樽のバッティング。
コニャックカスクはリムーザンオークのコニャック樽で5年半熟成。
アネホカスクはホグスヘッドで3年熟成後、テキーラ樽で2年後熟させた世界初の珍品です。
(大阪豊中SAKE SHOP SATOさんのオリジナルボトル)
3点ハーフセットで飲み比べなんてどうですか?
​恒例の「水曜日はウヰスキーを飲む日」ですよ!
以上、明石の隣の高砂で仕事をしたことがあるタムデューでした。
 
—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休

カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人