MENU

ひとりモンキーショルダー

開店祝いにお花をいただいたお店を巡って泥酔したタムデューです。
うーん、、、記憶が。。。
 
カバンの中に東京土産のクッキーが入ってました。
誰にもらったか記憶が...。
冷蔵庫にコンビニのおにぎりが入っていました。
買った記憶が...。
たまたま給食なしで帰宅した姪っ子に食べさせることで解決しました。
お礼参りに行ったはずなのに、逆に失礼がありましたら申し訳ありません。
さてさて、そんな二日酔い気味の今日のオススメはこちら。

モンキーショルダー(800円)
グレンフィディック、その第二工場であるバルヴェニー、第三工場のキニンヴィがブレンドされたブレンデッドモルトです。
スコップで攪拌を続ける製麦職人たちの肩が猿のようにカチカチだったことから
モンキーショルダーと呼ぶようになったとかならなかったとか。
詳細は各自ググってください。
ちなみに当店には原酒の3銘柄がそろっています。

グレンフィディック12年(700円)
バルヴェニー12年(900円)
キニンヴィ23年(5,000円)
キニンヴィは基本的にシングルモルトとしてはリリースされない銘柄です。
例外的に数回だけリリースされ、どこかの空港の免税店でしか買えないとかなんとか。
物が物だけにいいお値段となっております。
いいんだよ?遠慮せずに開けてくれていいんだよ?
以上、安いものから高いものまでやたらめったら置いてあるファニチャードームタムデューでした。

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人