MENU

グレントファースと真田幸村

昨夜、2時まで飲んで使い物にならないタムデューです。
うーん、、、ダメダメ。

昨日はBar Rowanさんで毎月恒例のウイスキーの会に参加してきました。
今回のテーマはバランタインとグレントファース。

バランタイン17年(現行)
バランタイン17年(陶器ボトル)
バランタイン17年(グレントファースエディション)
グレントファース(G&M 1991-2010)
アードベグ10年

をテイスティング。

陶器ボトルが一番好きだったかなー。

今回は珍しく隣席がお若い美人さん。
あちこちのバーを巡っておられるツワモノでした。

色々とお話させていただいたらば、戦国マニア、しかも真田幸村マニアと判明。
流行の戦国ゲームの影響だそうですが、タムデューは小学校の図書室で
日本の偉人伝シリーズの漫画を読んで以来、25年の真田マニアです。

上田、松代、大阪、九度山、白石など真田スポットはかなり巡りました。

そのことを話しましたらば、興奮気味に思わず握手を求められ
そこからしばしの真田トーク。
真田幸村公のおかげで美女の手が握れるというご褒美タイム。(違う)

なんでも勉強はしておくものです。

以上、グレントファースの記憶は完全にどこかへ行ってしまったタムデューでした。

#ひとりごと #ウイスキー

この記事を書いた人