MENU

静岡県産ウイスキーをもうひとつ

折りたたみ自転車を買おうかと思っているタムデューです。
うーん、、、商売始めたら帰宅はチャリ。

行きは折りたたんで電車に乗り、帰りは広げてチャリで帰ろうと思ってます。
繁華街から自宅までは7kmほどです。(結構遠い)

今日は本日発売のあの黒いパッケージのウイスキー...ではなく、
同じく黒いパッケージでつい最近発売されたウイスキーをご紹介。

富士御殿場蒸留所 薫風 2017

キリンと東海地区の酒販店「酒ゃビック」のコラボウイスキーです。
2015年から始まったコラボが3年契約ということで、とりあえず今回がラストだそう。

2015と2016は白いラベルでしたが、2017は黒いラベルになってます。
最近、限定発売になった富士山麓シグニチャーブレンドも黒いラベルだし、
どうやらキリンのデザイナーさんはこの路線が今年の推しのようです。(?)

2016は1本持ってますが、2015も買っておけばよかったなぁと思っても、
それはもはやアフターフェスティバル。
味はまた後日確認したいと思います。

以上、確認する新製品が多すぎて財布と肝臓が悲鳴を上げているタムデューでした。

#ひとりごと #ウイスキー

この記事を書いた人