MENU

空耳アワー♪

中学の同級生との飲み会に行ってきたタムデューです。
うーん、やっぱり持つべきものは旧友。

連れの一人が会計士なので経理に関する多少のことは聞けそうです。

1次会、2次会と杯を重ね、3軒目は自分行きつけのバーへ。

タムデュー「ベンリアックのシェリー」

マスター「はい、承知しました」

友人1「便秘薬!?」

友人2「俺もそう聞こえた」

タムデュー「いや、ベンリアック!」

どうやらベンリアックは早口で言うと、一般の方には便秘薬と聞こえるらしいです。
バーでオーダーする際は滑舌良くハッキリと発声しましょう。

同様に薬局で便秘薬を探す際も、滑舌良くハッキリと発声しましょう。
ベンリアックと勘違いされる可能性があります。

んなわけあるかーい!

以上、飲みすぎの翌日はたいがいお腹に来るので、あながち間違いじゃないんじゃね?
と思っているタムデューでした。

#ひとりごと #ウイスキー

この記事を書いた人