MENU

静岡クラフトビール&ウイスキーフェア

休みが終わって職場に出てきたものの、全くやる気が出ないタムデューです。
自分のやる気スイッチはどこにあるのでしょうか...。
(そもそもついてない気がする)

さてさて、予告していたビール&ウイスキーのイベントに行ってきました。
この日はとにかく朝から暑い!

静岡駅で電車を降りて、葵区役所で期日前投票を済ませ、
会場の浅間神社までてくてくと。
暑い...。行き倒れになる。。。

そして会場に入って...すぐ帰りたくなりました。(笑)
暑い!狭い!人多すぎ!!
とにかく人、人、人。エアコンはMAXでも全然効かないらしい。

会場の隣は喫煙スペース、建物の外は灼熱で一切逃げ場なし。

12:00~の静岡蒸留所の最新情報公開セミナーまで会場にいるしかなく、
すでに汗だく。我慢できなくてビール。(主催者の作戦か?)

そして本題の静岡蒸留所は、社長自ら前日に現場で撮影してきた
映像を公開してました。

続いてのセミナーはマルスウイスキーの竹平所長。
軽妙な語り口ながら内容は濃く、初心者にも慣れた人にも
やさしいセミナーでした。さすが。

その次はベンチャーウイスキーの吉川アンバサダー。早々に満席御礼。
さすがグローバルに活躍されている方だけあって、
英語の授業を彷彿とさせるような(?)、受講者参加型のセミナー。
ウイスキーに親しんでない人は、ちょっとついていくのが大変か?

最後は南信州ビールで、竹平所長再び。
竹平所長のセミナーは数字の分析がしっかりしてますねぇ。
でも堅苦しくならないのは所長の人柄ですね。

セミナールームは涼しかったので、結果的にこちらにいて正解。
でも戻ったころには、ビールは軒並み売り切れでした。
チケットを使い切ってから離脱。

浅間通りやぶ福さんでクールダウン。
瓶ビールをシバいて、お蕎麦でお腹を満たし、バーをはしごでペロンペロン。
色々充実した一日...だったかな。

もし来年やるなら

・会場はもっと広くて、外でも時間をつぶせる場所がいい
→グランシップとかダメかな?

・各ブースの間をもう少しゆったり取ってほしい
→中のスタッフさんと話してる人がいると、ブースに近寄れない

・セミナーの定員増やして欲しい
→立ち見でもいいから聞きたかった人いるのでは?

・20歳未満は入場禁止にしてほしい
→飲酒イベントに子供を連れてくる親の神経がわからない
飲んでる親の横で暑くてぐったりしてる子供がかわいそう

まあ発展途上なので、今後に期待しています。
でも子供の入場禁止だけは、ぜひやってもらいたいな。
本来は主催者が禁止すべきじゃなくて、親が判断することだけど。

#ひとりごと

この記事を書いた人