MENU

SMWS 125.46

グレーンモーレンジです。
在庫整理ではありません(開けてなかっただけなので在庫整理ではありますが)。


ハイランド。11年。バーボン樽。ファーストフィル・バレル
アルコール度55.8% 
華やかで快活 Bright and vivacious
香りはこの蒸溜所の典型的なものではないと思われるが、
オレンジとリンゴ、パイナップル、トフィー、バニラ、草やハーブの香り。
さらに、かすかにローズだけでなく、ニス塗りされたウッドの香りもする。
加水前の味も、かなりフルーティー(リンゴ、バナナ)で、角張った固い飴、
糖蜜、リコリス、切りたての木材が感じられる。
加水後の香りは、フルーツサラダのキャンディ、
そしてバニラアイスクリーム―のちに鮮やかに香るレモンシャーベットや
キウイとともに、見事なまでに芳しい香りへと変化させる。
明らかに華やかで若々しく、活気がある。
味は加水後、心地よいクリーミーな口当たりでまろやかな甘さのトフィー、
バニラ、バタースカッチとハッカ飴(充分なスタミナを養うため、
かすかにピリッとした辛さ)が現れる。
蒸溜所はテインの町のちょうど西に位置する。
カラー: 淡い麦わら色(0.7)
ソサエティ日本支部の一言 【レモンメレンゲと香ばしいアップルパイ、
レーズンパン、クルミ、見事に様々なものが現れる。

以上オフィシャル・コメントヽ(^。^)ノ
こんな表現できましぇん(;一_一)

カニ喰いツァー、3年前までは佐津、敦賀に会社の保養所があったので、
家族どころか一族郎党でカニツァーだったのですが、
2年前に転職したので、保養所へは行けず、昨年からボンバーさんの
ツァー
に便乗させてもらったため、一人参加。
家族へはお土産にカニをヽ(^。^)ノ

セコガニにモサエビ。
鳥取に近いので、『モサエビ』っていうけど、
 山陰の兵庫県側(浜坂も兵庫県なんだけどな(ー_ー)!!)では、
『ドロエビ』っていいます。甘エビより旨い(^_^)/
カニ雑炊ヽ(^。^)ノ
  

#グレンモーレンジ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事