MENU

マルスへ行ってきました(^J^)


信州中央アルプス駒ケ岳(#^.^#)
(駒ケ岳ってあっちこっちありますね)
最寄りはJR飯田線 駒ヶ根駅。
飯田線って不便。名古屋から中央線で塩尻まで行き、
岡谷から戻るか・・・・
呑むので当然電車、バス。
ハンドルキーパーはパス(#^.^#)
大阪より一番いいのは高速バス


オラは京阪沿線なので藤森駅から名神深草へ
大阪-伊那・箕輪線で駒ヶ根インターへ

高速出口の『女体入口』バス停から、
『菅の台バスセンター』へ
しかし、『女体入口』ってすごい名のバス停ですね。
スケベ親父でも真っ青。
珍名バス停で有名らしいのですが、
中央アルプスが女性の横たわった形に似ているので、
その登山口ということでついたという説があるらしい。
山ガールというか山オバハンというか、乗客はオラ以外
山登りの格好の妙齢のご婦人ばかり10人ほど。
更にバスセンターから徒歩。

風情がありますね。

こんなモニュメントも(^。^)
近くまで行くとキルン塔が見えてきます。

 

#マルス

この記事を書いた人