MENU

ニッカファン シングルカスク宮城峡20年 

蒸溜所大人買いの続き。宮城峡シングルカスク20年
樽番号92382 アルコール分60%



どう見てもシェリー(^_^;)
最近というか、このところずっとシェリー苦手(;一_一)
(といいながら、かなりシェリーを呑んでますが・・・)。
前回は20年は シェリーなので見送り。
やはりシェリー苦手の方が多いのか、箱が新しくなっていない。
以前も丸壜に替わっているのにシェリーだけが角瓶だったことがあります。
今回は、WML宮城峡が旨かったので購入。
フルーティーでリッチ、甘いシェリーの香り。
 タンニンの渋さ。プルーン。
シェリーの旨さがよく出ています。
もう一度シェリーを見直そう(今でもかなり呑んでますが)。

今日の収穫はラディッシュ。
はつかダイコンとはよくいったもので、短期間に取れます。
プランターでいつも栽培。長いタイプと丸いタイプと同時栽培。

ゴホンとくれば『龍角散』
最近大阪では『龍角散』のCMを見ないけど、
津川雅彦や、黒子の言葉に『リューカクサン』と答えたCMが
思い出されます(You Tubeになかった)。
先月半ばから咳が止まらないのですが、
家の置き薬箱に『龍角散』を発見。
使用期限2011.03なので試してみます。

#宮城峡

この記事を書いた人

前の記事
次の記事