MENU

自分への土産②

シングルカスク12年
(樽No.44173Soft&Dry,樽No.3578Fruity&Rich,樽No.95887Sherry&Sweet)
12年ものは、タイプ別に3種類+シングルカスク グレーン
他にシングルカスクは10年、15年、20年(25年もあったかな???記憶なし)。
180mlと720(???)ml。大きい壜はもともと買う余裕がないので、記憶なし。
サンプルを置いてあって、3年前は角壜だったけど、1年前からは丸壜。
最近気になるゴム臭(しつこいな)のシェリータイプだけ、大壜はまだ売れ残ってるのか、角壜です。

ブレンド教室では、ピーティ&ソルティタイプがありましたが、ここではありません。
余市にあって宮城峡にはないのかもしれません。
フルーティ&リッチは宮城峡にもあるのですね。
ちなみに、ブレンド・キットとは蒸留所が違います。

「どれを買いますか?」という、マィウィスキー塾の参加者の問いに「悩みますねぇ」と
答えましたが、結局グレーンを除く12年もの全て購入face02

当分楽しめます。

#宮城峡

この記事を書いた人

前の記事
次の記事