MENU

仙台土産

酔っ払って帰る日々が続き、アップできませんでした。face07
昨日(もう一昨日?)は、元上司が役員の会社訪問。そのまま、晩御飯へface02
阪急からJRへ行く高架下の和食屋で、ビール6本、熱燗2合。
さんまのお造り(カリラはなかった)、いか、げその天婦羅、
おでんに鉄火、ネギトロ巻etc.・・・・・・・
いい加減腹がふくれて、お勘定!!!ちょっとだけ、もう一軒行こか!!!!
ギクface07同じパターンで、その元上司に引き回され
7月下旬、北の新地のクラブ、バーを4軒はしご・・・・
深夜3時頃タクシーにて帰還。「鬼嫁が、鬼に変身、仁王立ち」
今日中に帰れるのかしらface10
すぐ近くのカウンターの一杯飲み屋へ入る。
「イモのつるをもらったけど、どないして食べんねん?」
「甘辛いだし汁でたくんや。戦争中よう食べたで」なんて会話をしている
妙齢(?)のご婦人2人がカウンター内のお店。
「久しぶりやね、何にする?」(オラへの問いかけではない)
「いっぱい食べてきたからな、軽いもんで熱燗かな」
「熱燗が軽いもんかいな」
「ぼっ、ぼっ、ぼくは水割りにしてクダシャイ」
「そやな、水割りにしよ」
ということで、出てきたのがG&Gの水割り。
今時、G&Gが出てくる店ってないやろ、うれしかったですね。
本日中に帰れましたface04

今日(もう昨日、ややこしいな)は、
友人の税理士の顧問先のレストランONE’S
タコのオリーブオイルカルパッチョ、野菜サラダ
マルゲリータ(これはピサ゜かいな?マルゲリータです。
ピザやろが?マルゲリータです)、
ステーキにイカリング揚げ、チキンはいらんでぇ
シングルモルトがありました。
あまりウィスキーを知らない友人に、まず、強烈なところから
ボウモア12年、マッカラン12年、最後は余市10年。
その後、近くの同系列の店へ「WB」
ビールが主、ベルギー、箕面ビールがありました。マッカランもあったけど、
先ほど呑んだので、ヘネシーのVSOPを水割りで。
24時30分頃ご帰還face04

さて、まだ、呑み足りないので、呑みながらアップしています。
宮城峡特製樽出し51度


以前は角瓶で170ml、今は丸瓶で180ml

#宮城峡蒸溜所

この記事を書いた人