MENU

ジ・アニバーサリー 12年

 
2004年10月に創業70周年記念に出たもの。オールモルト方式。

単式蒸留のモルト(余市・宮城峡)とカフェ式連続蒸留のモルトと
ヴァッテド(ブレンド?)したもので、カフェ式のモルトは
グレーンと同じように、軽くてまろやかです。
呑みやすく、お値段もお手ごろで、グビグビ系。かなり呑みましたが、
よく考えれば、『記念限定品』ですなface08最後の一本、残しておこう。

2年後に出たのが、エレガント・スタイル
2006と書いてあるから、毎年出るのかと
思ってましたが、2007年版はないようですね。
これも限定品なので、一本は残しておこう。

今日もゴーヤを大量に収穫しましたので、通りすがりの方に持って
帰ってもらうことにしました。
左のボックスは、奇特な人が100円でも入れてくれないかな??と思
って置いてます。face02
しかし、うちの鬼嫁様は、達筆やなぁ(^。^)
結婚式のとき、仲人さんが、
『字がきれい』とほめていたのを思い出します。
他にほめるところがなかったのでしょう(ー_ー)!!

#ニッカファン

この記事を書いた人