MENU

アイラ カリラ SMWS53.137

カリラ SMWS53.137
カリラ 別名『アイラの巨人』(阪神の方が好きなんですが)しつこい(笑)icon21


2010年スプリングボトル。
●熟成年数:17年 ●アルコール度数:56.2% ●蒸溜年:Jan-1992
●ボトリング年:Dec-2009 ●ボトリング本数:284本 
● カスクタイプ: リフィルホグスヘッド  
オフィシャルコメント読んでもよくわからないので省略。
オラの感想は、リフィルホグスヘッドの薄い色のアイラは大好きです。
カリラらしい微かなスモークと塩っぽさ。ホワイトペッパーの辛さと柑橘系。
加水後はバニラの甘さがあります。以上ボキャ貧の感想でした。
カリラは好きです。旨いでぇ~~~。
クゥォータリーで30%オフicon08icon09
なんか損した気分icon15


いよいよゴーヤもオクラもピーマンも終わりです
(ゴーヤは10月位まで大丈夫らしいけど)。


ゴーヤチャンブルに定番モロヘイヤのかき揚げ風。
ゴーヤは蔭になりました。
『写すなぁ』と鬼嫁様に怒られました。
『期待している方もおられるから・・・』と宥めています。
シャウエッセンの塩気が一番合うようです。
モロヘイヤについては、土曜日の朝の読売TV『ウェイク・アップ』で
高騰する野菜のなかでのお勧めとして紹介されていました。
結構安くて(オラッチは自家製なのでタダ)、栄養豊富。
今日はシラス(オジャコ)ではなく、干しエビ(&オキアミ)を
使われてました(敬語です)。
上の娘の感想は、「いつもよりふわふわして今日のは旨い。塩気も少なくて」とのことでした。
ジャコでは塩気が効きすぎるのでしょうね。
料理のキーはバージン・オリーブ油です。
今年の野菜は不作で、
『来年はもっとモロヘイヤを植えよう』と鬼嫁様の宣言muscle
平日の水遣りは鬼嫁様にお願いしていますが、
耕して、苗植え、種まきはオラの仕事なのですが・・・・face07

#カリラ #家庭菜園

この記事を書いた人

前の記事
次の記事