MENU

オードブルと愉しむ山崎2010”春”


さてさて、ニッカファンからサントリーファンに大変身。
昨年同様、『オードブルと愉しむ山崎』
一昨年は『「山崎」と「京料理」』
今年は、見事『当選』で参加face05
鬼嫁様も、呑まれへんといいながら、きっちり
『今日は白州12年が旨い』とか・・・・face08

いつものように、工場見学から。
講師は『シングルモルト&ショコラ』の時と同じ、Hさんface02
先方も顔を覚えられていて、
『ショコラのときも来られてましたね。当たってよかったですね』とheart02
て、いうか、顔なじみのオネーさんが多いのですがface07
昨年9月まで勤めていた会社の先輩を発見。奥様と息子さんと来られてました。face01
蒸溜所に着いた早々、一般見学に来ていて、
帰り間際の同じく前勤務会社の方とも遭遇していましたが、
オラも含めて、酔っ払いの多い会社だったのでしょうか。

山崎10年、12年、18年、白州12年を試飲後、料理がきました。
山崎10年と12年を、ハイボール、水割りと自由に選び、いただきます。
ごくフツーの選択でしょうが、
山崎10年でハイボール
山崎12年で水割りicon14
ストレートで呑む方は別として、
違う組み合わせの方はおかしいと思う。



ほとんど、昨年とよく似たメニューです。
毎年来ても、うれしい企画です。

#山崎蒸溜所

この記事を書いた人