MENU

ニッカファン ミネラルウォーター

サントリーの『山崎の天然水』『南アルプスの天然水』を呑むと
やはり、余市川やニッカワ川の水は発売しないかなと思いますね。
アサヒビールといえば『富士山のバナジウム天然水』ですが、
宮城峡蒸溜所では有料試飲コーナーで若干ならペットボトルに分けてくれます。
(ホントは衛生上ダメなのかもしれませんが、『若干』です)

業務用には『NIKKA MINERAL WATER』があるようです。


透明瓶のためうまく写らなかったので、
空瓶にして、中に紙を入れました。


『ウィスキーやブランデーがもつデリケートな香りや本来のおいしさを
存分に引き出す、ニッカミネラルウォーター。
品質本位の厳しい目で選定した清純で良質な地下水を瓶詰めしています。
コーヒー、紅茶などにもむ、是非ご利用下さい。』とあります。
期待したけど、キャップをみると採水地は『岐阜県養老郡養老町』icon15
うぅぅーん、『養老』といえば、親孝行で滝の水が酒に変わったという
伝説の地逆に期待していいのか!!??icon14

#ニッカファン

この記事を書いた人