MENU

タカムラ大試飲即売会


「山鶴」の試飲が、3種類小さなプラカップで、
先週の「御代菊」の呑み放題に比べ不満だったので、
タカムラ大試飲即売会icon16
あらかじめ申し込んでいた者には福引が、
オラはD賞、エチケットセット(ローションティッシュと綿棒)
連れはB賞、どこかのノベルティのトランプ。

ジャパンインポートシステムのテイスティング会
ウィスキー、コニャック、カルバドス、ラム、その他108種類
108って除夜の鐘みたいですね。煩悩の数。意味深・・・・face03

まずは42番ダグラスマックギボン社「ブナハーブン」
いきなり「アイラ」ですかというこの人に、あまり臭くないですからと返事。
二番目は37番ストラスアイラ(「アイラ」とついてますが「アイラ」ではありません)。
三番目に再びアイラ50番ラフロイグ。ガッツリ煙り系face05
四番目ではありませんが49番スキャパもいただきました。
最近購入することのない20番キングスバリー社マッカラン。
やはり、もうひとつface07

2番ベンロマック、前述のスキャパ、
27番キングスバリー社スプリングバンク(オロロソ カスク)
これが本日の最低icon15face07ゴム臭、硫黄臭、タンニンの最悪icon08
連れも「これはひどい、凄いゴム」と言って、
申し訳ないけど二人とも残りは捨ててしまいました。
懲りずに28番ブルイックラディ(オロロソ カスク)。少しまし。
他には、キングスバリー社ケルてイック ボウモア11年
キングスバリー社 ファイネスト&レアレスト カースブリッジ
グレン41年、これは旨かったです。Y様よりのお勧め。
ロッホデール社 スプリングバンク、
ハイスピリッツ社 メモリーズ オーヘントッシャン14年。
ラム酒も味わいました。
WSJより移られたO氏お勧めの『リビエール・デュマ キュペ スペシャル』
やくわからにゃいicon10
最後に『タムワゾー1953年』
これは凄いですね。オラが生まれる前からの熟成のラム酒
むっちゃくちゃ旨いwine01

#イベント

この記事を書いた人