MENU

”ニッカファン”SMWS116.15

ソサエティの誤表記ラベル張り替えで、119、120より約1ヶ月遅れました。
じー様より早く届いたようです。アップは遅れましたがface03
その間に、ウィンターが先に届きました。
てっきり、116だと思ったのにウィンターボトルでした。
追々アップします。

当初はジャパニーズオークと言う事で、誰しもがミズナラ?と思ったはずでしたが、
ニッカファンが懐疑的に見ていた通りニューオークでした(猫バーのペチリです)
ウィスキーねこさんの記事もありましたね。
元木さんよりTELで、購入の確認がありました。
『「ミズナラ」にこだわる方も多いので・・・・』
『いやぁ、120の誤りも書いてありましたし、
ニッカではほとんど「ミズナラ」は使っていないと聞いてましたし・・・
(余市工場の樽製作場のモデルはミズナラですが)
オラはニッカファンなのでOKです』



1983年蒸溜 25年熟成 58.9%
香りはそこそこビーティで、フルーティ。
呑むと、がっつりピーティface08
“Not peat for peat”s sake”って日本語訳は何なんでしょう???
「ピートな酒のための(単なる)ピートではない」???icon10
ボキャ貧には、うまいっしかありませんがface05
しかし、116.13、116.14はいつ発売されたのでしょうface07

#余市

この記事を書いた人