MENU

イチローズモルト ダブルディスティラーズ

第6回ブルータス試飲即売会でWSJはイチローズモルトとグレンファークラスの試飲でした。
看板のタブローズは21年しかないとのことで、カナモリ@Staffは試飲を嫌がってる雰囲気でした。
(試飲したけどface03
イチローズモルトのシングルグレーン(モルトと矛盾icon09)とダブルディスティラーズを試飲。
シングルグレーンは手に入れてないので(量り売りを買いたかった)試飲。
イチローズチョイスですね。イチローズモルトではないので矛盾しないicon15
ダブルディスティラーズmuscle持っているので試飲後開けました>。


ダブルディスティラリーズ(通称DD)は、今はもうない羽生蒸溜所のシングルモルト原酒と、
秩父蒸溜所のモルト原酒をブレンド(ヴァッティング)して作ったピュアモルト。
羽生蒸溜所原酒はパンチョン樽を主体にシェリー樽、
秩父蒸溜所のモルト原酒はミズナラ樽を使用。
ニューボーンのミズナラカスクはもう二つだったけど、
羽生のシェリーの甘さと合わさると絶妙です。
これはお勧めicon14



モロヘイヤ収穫。自家製野菜のおかず。ししとう、なすび、モロヘイヤのおひたし。
これから、呑んだくれ(ミニ)農場の野菜生活。

#イチローズモルト

この記事を書いた人