MENU

亘理温泉~鳥の海 マイウィスキー塾09その後


折角仙台までicon20で来たので、もったいないから
亘理町営温泉施設「わたり温泉~鳥の海」
(昨年は秋保温泉)
作並駅から仙山線で仙台へ、常磐線に乗り換え、亘理駅へ。
町民バス「さざんか号」でわたり温泉へbathバスといっても9人乗りのワゴン車、運賃一人200円icon17
2007年11月に改築して2008年2月から営業のため、建物が新しく気持ちがいい。
日帰り入浴客が多数。
夕陽がきれいです。
かなりの湯量なので循環かと思いきや、源泉掛け流しとかicon22
「料理は期待しない方がいいですよ。まぁ、地元のさかな(カレイ)ですが」
とはバスの運転手さんの言葉。


食前酒は、イチゴのワイン。
マイウィスキー塾参加の多賀城市在住の方から
「亘理はイチゴの産地」と伺ってました。
途中、イチゴ狩りののぼりを見ました。
鬼嫁様が「甘くておいしい」下の売店で売っているとかで帰りに買おうっと!!!
(売り切れてました)
ビールに地酒、〆はホッキめし。デザートはイチゴ。
翌朝、6時前に温泉入浴

風呂上りにビールをいっぱいbeer
うぅーん、朝から呑むビールはうまいface03
オハラショースケさんですなicon09
朝寝・朝酒・朝湯が大好きで、そーれでシンショーつぅぶした!!!
呑んだくれ家も火の車
朝食後、タクシーで亘理駅へ。

#その他・・・・

この記事を書いた人