MENU

淀川三川合流のまち八幡から、天下分け目の天王山へ

icon22土曜日に、S.A.Dみゆきちゃんよりメールが来ました。
(撮影許可なくてもよかったのに)

>突然のメール、ごめんなさいm(_ _)m
>急な話なのですが、もし都合よろしければ明日、
>山崎か長岡京の、もしくはハシゴ見学を一緒に
>いたしませんかぁ??

オラの日曜の予定は、鬼嫁様出勤のため、鬼の居ぬ間に命の洗濯muscle
京阪電車のハイキングからサントリー山崎へ行く予定muscle

「淀川三川合流の町八幡から、天下分け目の天王山へ」
前回は、淀から中書島、勝手に黄桜
今回は、天王山から山崎へ
1時過ぎに合流しませうと約束。

京阪・八幡市駅(ケーブルのりば前)【受付】ー御幸橋(木津川)ー御幸橋(宇治川)
ー天王山大橋ー小倉神社ー天王山山頂ー酒解神社ー宝積寺ー阪急山崎

S.A.Dみゆきちゃんによると「御幸橋」は
『たしかこの御幸橋は「なかじまみゆきファンクラブ会員」の間では有名なスポット(?)です♪』
らしいです。現在、架け替えの新しい橋を建築中muscle
木津川を渡って、淀川(宇治川)へ、
橋の名前は、ひらがな銘「ごかうばし」
(ごこうばし)???
「みゆきばし」ではなく「ごこうばし」face08
振り返ってみると
うぅーんこちらも「ごかうばし」(ごこうばし)face07
全国の「なかじまみゆきファンクラブ会員」の皆様、ごめんなさいface10
正式名は「みゆきばし」ではなく、「ごかうばし」(ごこうばし)でした。

天王山大橋から、天王山を裏(という表現でいいのかな?)から登ります。
久しぶりの(小)山登りはきついicon10icon11icon08

宝積寺も燃えるような紅葉ですface05
さて、サントリー山崎でみゆきちゃん合流good

案内はkさん。(みゆきちゃんは全ての案内嬢をチェック)
オラより質問???
オラ:現在、日経産業新聞でチーフブレンダーの輿水さんが、#必殺#仕事人秘録を連載されてますが、「膳」の調合の杉樽熟成ってのはNPからの熟成ですか????オーク材熟成を中途で杉材にかえたのでせうか?
Kさん: 調べてお答えします。

NPから杉樽だったらしい。

みゆきちゃんと楽しい時間を過ごしました。
内緒の話の
Mさんは手品師
です。

今朝の朝ご飯

#山崎蒸溜所

この記事を書いた人