MENU

山崎の間接蒸溜

この前の書き込みで、思わぬ反応がありましたので、続けます。
you様 ウィスキーねこ様
「知らない」から「答えられない」という反応ではありませんでした。
企業秘密ですかね。
katotomo様
私の記憶では三号釜です。

白州蒸溜所は、全て木桶仕込、直火炊きと説明がありますが、
山崎はありません。木桶&ステンレス仕込み。
蒸溜は

一号釜、二号釜には、画像の装置があるのをみられます。
この正体は鎖です。
直火ですとモルトが焦げ付くので、鎖ではがすのですね。

(ニッカ仙台で質問したところ、正解!!余市で見ましたか?と言われました。
すみません、山崎ですm(__)m)
あるとき、一号釜、二号釜だけ、この装置が見えるので、
他のポットスティルは間接蒸溜かと質問したところ、
三号だけ間接で残りは直火face08
四.五,六は通路とは反対側なので見えないだけと教えられました。
企業秘密だったのでせうか(;一_一)

#山崎蒸溜所

この記事を書いた人