MENU

ニッカファン その29 余市1984

余市1984限定500本

公式ノート
色合い:赤みを帯びた深く濃い琥珀色。
香  り:華やかで甘いシェリー樽由来の香りと、レーズン、蜂蜜のような甘さが立ち上がります。
     その後、まろやかな樽熟成香とかすかなハーブのような香りがつづきます。
味わい:口当たりはまるく上品な甘さを感じます。熟した果物のフレーバーと軽い酸味
     その後、重厚な樽と心地よいピーとの味わいがゆっくりとつづきます。
フィニッシュ:香ばしさと複雑な余韻が持続します。

他にもヴィンテージ・モルトがあったのでしょうが、
現在の余市○○○○ 20年シリーズでは第一弾face02
こうした並べてみると、また1988もでるのでしょうから、古いのを全部呑み切らないで、
ワンショットずつにして、残しておかないとダメというのが分りますね。
最初の2年のみ500本限定。
1986は追加発売あり。
1987は2000本face09

いざ、余市へ行かんicon20

#余市

この記事を書いた人

前の記事
次の記事