MENU

楽市ハイランドパーク

呑んだくれの「いないいないバー」アイランズコーナー

ハイランドパーク9年。Distilled:June 1992 Bottled:November 2001
Cask No.:120343,20345
㈱前田(楽市)特製
 
Orkney Islands というラベルの表示がありますが、
The Highland Prestige の表示も
face09
「楽市だけのオリジナルウィスキー」
「スコットランド4大ゾーンの名醸モルト」

すなわち、
アイラ=ボウモア
ローランド=ローズバンク
スペイサイド=マッカラン
  (購入していない、売ってなかったし、1990年代以降のマッカランの購入の意志はない)
ハイランド=ハイランドパーク????????
ラベルにはオークニー諸島とあるが、
ハイランドパーク=ハイランドという誤解があるみたいですね。
オラも含めて、蒸留所初心者は同じ誤りをするでせうface07

アイラほどではないが、スモーキーでソールティ
日本語で言うと、煙っぽく、塩っぽく、私の年代ではいかにもウィスキーface05
この楽市シリーズは、コストパーフォーマンス抜群face02
呑んだくれ「いないいないバー」に買い占めようかなicon14
民事再生法申請中だし。

#アイランズ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事