MENU

ホルモン同好会第5回定例会

どうも、速報係の某呑氏であります。
正式例会としては第5回目のホルモン同好会であります。
(会長、半和牛人あるところ非公式は何回もあるようですが・・・・face03
本日は、大阪はJR環状線福島駅北側の『もつ鍋チャンピオン』です。
参加者は、会長・生物に進化した半和牛人・十三バーご夫婦・記録係の某B氏・
某B氏のお友達二人・か様の同僚のイケメン青年(ハケンの品格に出ていた小泉孝太郎風)・
某W氏・一見紳士の某b氏・オラの11名です。

 

発会式が行われた、第1回定例会会場の天満の「神戸マッスルホルモン」の
姉妹店であります。

   

  

煮物に生キモ、ユッケに焼き物、カクテキにモヤシ
まず、ビール・焼酎・マッコリで乾杯

もつ鍋、黒豆マッコリを何杯もおかわりface02
ホルモンはアブラ身が大半なのですが、ひとつも脂っこくなく、むしろさっぱりしています。
もつ、野菜を追加、つくね(オラは遠慮)も入れます。最後は麺であります。
アルコール度数が低いとはいえ、マッコリをグビグヒface08

  

二次会はタクシーで十三バーへface05

謎のバーテンダーさんから差し入れていただいたウィスキー(???)をいただく。

 

色はかなり濃くシェリー系かなと思いましたが、匂いは酸っぱい。
味も酸っぱい。
これは梅酒樽フィニッシュではないか??
黒酢甕フィニッシュ????
ウィスキーが、日本酒やワインのように酢に変質したもの???
砂糖抜きでローランドでつけた梅酒????

さっぱりワカラナイ?????
タブロースをいただき、某○氏はこのバーはおかしいと評する珍しいモルトを
いただき、夜は更けていきました。

  

謎のバーテンダー 様
謎解きをお願いいたしますm(__)m

#イベント

この記事を書いた人