MENU

鍋奉行、失態(^^♪ ホルモン新年会速報

  
京橋から紀州路快速で和歌山へicon18
和歌山から紀の国線で御坊へicon18
御坊からバスでアメリカ村へicon17
着きました。もうやっていない元(?)民宿「うみねこ」
  
伊勢えびのお刺身、一人一匹、うつぼの揚げ煮がつき、鍋は伊勢えびとハゲ
ちょっと小ぶりのせいか、伊勢えびは5匹face08
ビールで乾杯。一所懸命、黙々と食べ続ける面々。日本酒を追加。
伊勢えびだけで腹がふくれてきた頃、鍋奉行の某A氏が、
「しまった、野菜入れるの忘れてる!!!!」
人参、ダイコン、シイタケ等煮えるのに時間がかかる野菜だけ先に入れて、
白菜、春菊、エノキ等を入れるのを忘れていたのですなface03
伊勢えびとハゲだけで鍋が一杯になり、食べるのに必死・・・・・・・
誰も気づかないほどの量(^^)v
最後は雑炊で締め。エビとハゲのだしがきいて美味。
ふんぞり返る会長face02

ウスケバらしく、持込のウィスキー&ブランデー&コーヒーラムface03
満腹のため、おつまみなしに呑み続ける面々。
砂地に水が入るように、胃の中の食材にアルコールが染み込んでいくのですな。
そこで、アクシデントが・・・・・・いきなり、オールドマン・ウィンターのキャップが「スポーン」と音を立てて、飛び上がりました。
石油ファンヒーターの前に置いていたので、アルコールが膨張したのでした。

 
前夜の刺身は、尾っぽとアタマの半分は鍋に入れ、
残りのアタマ半分は朝食の味噌汁に。

   
せっかくですので、和歌山で途中下車して、和歌山ラーメンを食しに井出商店へ。
あら、こんなところに未確認非行ブっとい氏が並んでいる、バキッicon08

詳しくは、記録係某B氏より会長へデータが行って、会長より正式報告がicon06

#イベント

この記事を書いた人