MENU

Glenlivet1968

池袋の東武百貨店で
葡萄のウォッカや
美味しいテキーラが飲めるということで
行ってきましたー。
でも最初に見るのはモルトなんだよね…。

Glenlivet1968
甘い花のような香りがします。
口に含むと何ともいえない複雑な
香りと味が通り過ぎて行って
余韻がすごく長い感じ。
これは面白そうなので買って飲んでみますー。

BOWMORE1987
あまり汐の感じはしなくて
口に含んだ瞬間にソーダを飲んだときのような
パシっとした汐っぽい感じがした後
ほのかにラベンダーっぽさ、蜜のような甘さで
余韻はすごく短いです。
BOWMOREにしてはちょっと物足りなさを感じました。

白河(30年以上熟成)
福島にあった蒸留所の酒だそうです。
30年熟成にしてはさっぱりとしていて
うーん、前の2つに比べて印象が薄かったかも…
もう一回飲みに行ってこよう(笑)

BULLEIT BOURBON
軽くてフルーティーな、すいすい飲めるタイプ。
焦げた樽ではなくて杜の香りがします。
飲んだあとで口の中に甘い香りが広がる
余韻を長く楽しむタイプだと思います。

DonJulio1942
塩もライムもいらないテキーラ。
苦みがなくて爽やか、フルーティ。
甘みが強くて花の香りがします。
モルトのようにストレートでゆっくり飲める酒。

CIROC
葡萄からつくられたウォッカです。
甘くて葡萄の香り。
すっきりとしていて飲みやすいです。
凍った葡萄を浮かべて飲んだら幸せそうー。

というわけで、
Glenlivet1968だけ買って帰りました。
やっぱりカスクは出会ったときが買うときだよね。
って、Arranのときも言ってた気がする…。

#今日の一杯

この記事を書いた人