MENU

利き酒せっと

旬菜と土鍋ごはん 彩箸でつまみをつつきながら日本酒三昧。
ここは利き酒セットがあって、少量ずつ色々飲めるのです。
飲んだのはこの8種類。
上喜元 特別純米酒・・・かなりお気に入り。するりと入ってきて美味♪
越乃雪月花・・・のど越しがよくて綺麗なお酒。一緒に行った方はこれが気に入ったみたい。
醸し人九平次・・・2番目に気に入りました♪華やかな香りで美味しいです。
初亀「富士山」酒門・・・果実香がして美味しいです。
松の司 吟醸・・・辛口で美味しいんですが、このラインナップだとパンチに欠ける感じ?
酔鯨 吟麗・・・するする系うまみもしっかり。王道?
天狗舞「柔」・・・するっと飲めるけど味わいがしっかり。期待通りの味。
義侠「つくり」・・・濃厚でいい香り♪熟した果実みたい、すごく好みなまったりしたお酒♪♪

なぜか気に入ったお酒No1と2がどちらも愛知のお酒だったり。
去年の秋ぐらいから愛知の日本酒がマイブームかも。

#今日の一杯

この記事を書いた人

前の記事
次の記事