MENU

サントリーの講座いろいろ

今日は白州で「シングルモルト楽しみ方講座 ハイボールからはじめよう」なのですが
サントリーの講座が一新されてるんですねー。

山崎と白州のシングルモルトセミナーは
「シングルモルト楽しみ方講座 ハイボールからはじめよう」と
「シングルモルト匠の技講座 樽熟成の神秘」の2つ。
匠の方はガイドツアーの説明に『貯蔵庫を中心に製造工程を紹介』と書いてあるのが気になりますー。
どちらの講座もガイドツアーの後にテイスティングが付いてるので、車で行けないのがネックですね。
「シングルモルト楽しみ方講座 ハイボールからはじめよう」ではミニチュア瓶、
「シングルモルト匠の技講座 樽熟成の神秘」ではテイスティンググラスをお土産にいただけます。

それよりも気になったのが
「オードブルと愉しむ白州2009春」のイベント。
白州12年、18年と
山菜のマリネ、杏のカクテル、ポークハムとチーズの薫製、
紅マスの薫製の手まり寿司、鮑の煮貝、岩名の薫製とのマリアージュ。
こっちはGW中を除く4月と5月の土日のみ開催なので
行けるかどうかとても微妙ー、なんだけど、行きたいのですー。
帰ってから作戦を練ろうっと。

#その他酒ネタ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事