MENU

ディッピング初体験

メーカーズマークのディッピングを初体験してきました♪
ずっとやってみたかったのですー。

今回はビックカメラの店頭が会場。

7月12日(土)13日(日)/ 12:00〜20:00
ビックカメラ 池袋本店 1階店頭

7月19日(土)20日(日)/ 12:00〜20:00
ビックカメラ 立川店 地下1階お酒売場

封蝋のかかっていないボトルが置いてあるので
それを購入してディッピング体験します。
前後に並んでた方は軒並み1人2〜3本やってました。
きっと飲む用としばらく飾っておく用?
そういう我が家もダンナと2人で3本。
(協議の結果、ダンナの2本目を思いとどまってもらいました…笑)

エプロンとゴム手袋を装備していざ挑戦!
どっぷり付けたい場合は器械(?)の底まで瓶を漬けて
瓶を斜めに傾けた状態でぐるぐる回して
さらに蝋に逃げられないように素早く引き出して
最後にドンドンと瓶をテーブルに打ちつけるのが
コツだそうです。

いや、けっこう思い切りすぎて
3本とも蝋が多めになっちゃいました(笑)
…元々の予定は1本普通のをつくって
残り2本を蝋べったりにしようという予定だったので…
それにしても思ってたより蝋が熱くなくて驚きました。

#その他酒ネタ

この記事を書いた人