MENU

STARBAR

銀座のSTAR BARに行ってきました。
開店すぐに入ったので最初は静かでしたが
だんだん席が埋まってきて落ち着いてて適度にざわざわした感じ。
楽しい時間を過ごせました。

最初のオーダーは暑くて喉が乾いてたので
すっきりブラッディーマリー。
生のトマトとピリッとしたウォッカを使って
シェイクしたもの。
綺麗に空気が入ってて柔らかい感じ。
お酒の尖った感じがまったくないのでくいくい飲めちゃいます。

今が時期のフレッシュな苺を使ったホワイトラムのカクテルは
甘い苺の生ジュースを飲んでるみたい。
苺好きーとしてはもう外せない一品ですよ。

ARdbeG UIGEADAILは
蒸留所閉鎖前のシェリー樽のものと
蒸留所再開後のバーボン樽のものを合わせているって
バーテンダーさんの話をうかがって飲むことに決定。
ピートの香りがすごく強いのに、飲みやすくて不思議。

ここでアイラ島のピートを燃やして香りを嗅がせていただきました。
薪が燃える香りなんかはよく嗅いでるんですが
全然違って、うっすらとモルトを飲んだ時の香りがするのです。

というわけで、
BOWMORE DAWN port casked。
すごくとろっとしてて、グラスを回すとグラスの壁にまとわりつく感じ。
香りが甘くて汐っぽさはまったく感じません。
飲むと確かにBOWMORE…なんだけどやっぱり後味が柔らかくて甘い。
超お気に入りです♪
手でグラスを暖めながら飲むとまた印象が変わってきて美味しかったです。

Daniel Stewart 12年は
ラベルが気になって飲んでみました。
香りがとても強くて気持ちがいいお酒でした。
さっきと違ってすっきりした柔らかさと甘さです。

で、デザートにスタバのスタアバーバージョン(笑)
写真のカクテルがこれです。
スターバックスのコーヒーリキュールを
2種類(普通のコーヒーリキュールとクリーム系のコーヒーリキュール)と
生クリームを使ったカクテルです。
コーヒーリキュールは本当に培煎の強いコーヒーを飲んでる感じ。
クリームリキュールはスタバのアレンジコーヒーばりの甘さ。
これを合わせると最初にクリーミー、後からコーヒーの香りが立つ
絶妙なカクテルになるのですー。
これは是非また飲みたい!!

というわけで、長々と3時間超。
あっという間に時間が過ぎて楽しかったですー。
…バーテンダーさんって話題が豊富なんですね。
あと、会話のタイミングと仕事っぷりが絶妙のバランス。
気持ちのいいバーってシアワセです♪♪

地図はこちら

#barに行ってみました

この記事を書いた人