MENU

ビストロスリジィエ

サラリーマン御用達の飲み屋街に行ってきました♪
「酔っぱらいサラリーマン」の取材によく使われる新橋。
でも路地には隠れたいい店が多いのですー♪
で、そんな新橋のビストロに行ってきました。
白ワインをいただきつつ、
春の元気をいっぱいもらえるコース。
九条葱の冷製ポタージュは葱の香りがしっかり生きてて幸せ♪
パプリカのムースとイイダコのラグー、春野菜のサラダは
それぞれ春らしさを強調した味で
特にイイダコが絶品!
こんな美味しいのは初めて食べました。
お魚も春らしくサワラ。
焼き加減といい、添えられた春野菜やハーブとの相性といい、
このシェフはお魚得意なんだろうねーと思わせる出来。
お肉はチキンでやっぱり季節の野菜が添えられてました。
デザートにコーヒーのムース&ゼリーと
グレープフルーツとアロエのジュレ。
ワインはあまり飲めないので食べがメインになっちゃいましたが、
料理もワインも美味しかったですー♪
九条葱のポタージュをもう一杯飲みたい!!

#barに行ってみました

この記事を書いた人