MENU

深夜。浦和にて。

朝6時起床。
その後恵比寿からの最終電車で帰宅。
充実した毎日です。
仕事、楽しいなぁ…

さて、日々の日報も書いていない僕でしたが、
体は酒を欲して止みません。
浦和駅から徒歩5分。
午前様、深夜営業後のBarのたまり場。
そんなお店に僕の足は自然と向かいます。

Bar Salt Field
浦和ナカギンザにあるBarです。
SMWSのボトルも置いてある、maltに力の入ってるお店です。
ゆったりとした雰囲気で、初めて入っても、
友人の部屋、ロッジのリビングといったような、
すぐにリラックスできるような環境です。
Bartenderの三宅さんはBar Radioの尾崎氏の思想が好き。
なるほど。その気持ち。伝わってきます。
2nd Radio閉店時には店に向かい、グラス類を譲り受けてきたそうです。
そんなお店で呑んだ、昨日のお疲れmaltはちょっと贅沢に

SPRINGBANK DB 1974
ドイツ向けプライベートボトル 46%
一杯目は右のBruichladdichのソーダ割。
グラスはRadioのあの紋章入り。お猿さんが踊ってます。
そしてこのBANKはかなり秀逸。
モルトの香水、でも塩水。
優しくも自己主張。
今さらボトルを購入していなかったことを後悔。

一人黙々とPCで日報を書きながら、ゆっくりを嗜むmalt。
午前2時からの電話でのレビューも終わり、ほっと一安心。
さて、今日も頑張ります。
素敵なお店で、素敵な一杯を楽しむために。

Bar Salt Field
〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区
高砂2-8-11
ナカギンザセブン内
地図はこちら

#Bar in Japan

この記事を書いた人