MENU

Joyful Memory Bright Future

今年の6月、とあるBarが閉店しました。
名前はBloomin” Bar
HPはありますが、お店はもう無くなっているはずです。
僕はLondonに来ていたので閉店の時に伺うことが出来ませんでした。

Bloomin” Barは僕にとってとても印象深いBarです。
原宿に20年もの間お店を続けられ、時代と共に移り変わってきた原宿の街を見続け、
変わらないサービスと、多くの客を受け入れる幅。
僕が通わせていただいたのは僅か3年強の短い間。
そしておそらく僕は最年少の部類に入るであろう客。
しかしBartenderさん達は、快く僕を受け入れてくださいました。

初めてボトルキープをしたのもBloomin”。
初めてシガーを嗜んだのもBloomin”。
吸い方も、カットの仕方も分からず、何から何まで聞いた覚えがあります。

キープしたボトルの一部です。
他にも1967のMACALLAN 25y DBとかもありましたね…
幸せで、そして大切な思い出達です。

閉店の際に伺えなかったのが本当に残念で残念で。
僕を教育してくれた、成長させてくれたBarに逢えなくなる。
本当に寂しい…

しかし先日、友人からMailが届きました。
転送されてきたのですが、その内容はBloomin” Barのスタッフで新しくお店を出すとのことでした。
9月19日、開店。
場所は六本木。

本当にうれしい。
また、皆さんに逢える。

2nd Radioも閉店したとの話も聞きました。
時代は移り変わるけど、記憶は移り変わらずにとどまります。
時に美化され、時に醜化され。
記憶を上書き、そして再確認出来ることの喜びを僕は感謝し、大事にしたい。

新しい記憶と共にBloomin”と同様、また愛していきたいと思います。

場所や店名は一度伺い、そしてお許しが出たら書きます。
楽しみだなぁ…

#美味しい思い出

この記事を書いた人

前の記事
次の記事