MENU

Guinnessの味

僕はGuinnessが大好きなんですが、
こちらにいる日本人の知り合いに話をすると、決まって
「日本のGuinnessは薄い!」
と言います。
確かに味は濃いです。
しかし、更にイギリス人に話を聞くと、
「Dublinで呑めるGuinnessはもっと旨い!」
と。

うーむ。

日本のGuinness缶を持ってきてませんので、比較することが出来ませんが、
確かに味の違いはあるなと感じ入っていたところ、
とある知人に
「Dublinの味に近いGuinnessを味わえるPubがあるよ」
と教えて貰いました。
それは行かねば。

ということで行ってきました。

THE TOUCAN BAR
店内は狭く、オーダーする際に、外で呑むのか中で呑むのか聞かれます。
外というとプラスティックのコップに注がれてしまうので、出来れば中で呑みたいです。
さて、そのお味は・・・

違う。
確かに違います。
Bitter感が圧倒的に強く、そしてものすごく濃いです。
色も真っ黒。
美味しいことは美味しいですが、ここまでくると好き嫌いがはっきり出てしまうでしょうね。

こちらのお店には多くのIrish Whiskyもあります。
そしてこちらに来ているIrishの方々も大勢見かけます。
(とあるサイトには、4,5秒に1杯のGuinnessが出るとかかかれてます)
本場の雰囲気、味わってみませんか?
ロンドンにお越しの際は一度訪れて見ることをオススメします。

THE TOUCAN BAR
19 Carlisle Street,
LONDON,
W1V 5RJ
地図はこちら

#英国事情

この記事を書いた人

前の記事
次の記事