MENU

豆情報

SMWSがFes用にリリースしたボトル達です。
中々美味しかったですし、ラベルもかわいい。
最近のSMWSはこういった感じのSPボトルを結構出してますね。
資本が変わったから、デザインにも気を配っているのでしょうか?
資本関係はcomemasさんの記事がとても詳しいので、
トラックバックさせていただきます。

全部テイスティングしてきました。
まずは

With friends 18y 06ボトリング。
中身はLaphroaig。
60.8%
しびれる位のピート。
加水してもエステル。
オイリーで余韻はとても長い。

わいわいみんなで呑んでくれという感じですね。
強烈な個性はPartyでも話題になるかもしれません。

With food 20y 06ボトリング
中身はLinkwood。
59.5%
オーク樽らしいのですが・・・
何でしょう、ちょと不思議な感じ。
パフューム感が強い。
加水すると幾分まとまる。

ちょっと味と香りがバラバラな印象でした。
何故これをWith foodとしたのか謎。


With music 17y 06ボトリング
中身はBruichladdich。
54.5%
海藻、レモン、オレンジ、ピート。
舌の上ではまるでオレンジピール。
加水すると海から地上へ。
鉄、土。

みずみずしさが溢れます。
テンションも上げられますし、落ち着くことも。
With music。オススメです。


With words 38y 06ボトリング
中身はLongmorn。
53.5%
シェーリ~~
強烈なシェリーです。
個人的にシェリーが苦手なので、
詳しいコメントは出来ません…

ゆっくり呑むのには、良いのかな?
かすかにナッツ、梨を感じられたくらい…

今日はちょっと忙しいので、つなぎの更新です。
もっと細かいテイスティングノートを書いてるんですが、
想像をふくらませられる程度を書きました。
というか、このボトル日本でもリリースされるんですか?

#雑記

この記事を書いた人