MENU

Whisky shop:Whisky Exchange

Whisky Shop案内
第四回目はThe Whisky Exchangeです。

僕が訪れた中で、最も印象的なShopです。

最近もオリジナルのボトルをリリースしていますが、
何よりその質が素晴らしい。
値段もそれほどでもなく、実に良い感じです。

更にはマニア心を存分にくすぐるrear物の充実っぷりも素晴らしい。

ちょっと見づらいんですが、
これ全部DBのMACALLANです。
1938とか売ってます。

他にもZAGATTIが二冊ともまだ売っていてビビリます。

ZAGATTIをご存じない方への簡単な解説。
この本はイタリア人MaltコレクターのZAGATTI氏のコレクションを紹介している本です。
凄く珍しい物ばかりで、見ているだけでよだれ物。
実用面でも、調べ物にも大活躍します。
でも、ま、コレクターズアイテムですね。
一冊一万円くらいしますし。

さて、このThe Whisky Exchange、ちょっとわかりにくいところにあります。
London Bridge Stationから歩いて5分くらい。
ワインの博物館の様なところの建物の中にあります。
かなりわかりにくいのですが、行く価値はありまくり。
先日行ったらPort ellenのDB、まだ全部ありましたよ!
First買おうか迷い中…

The Whisky Exchange
Vinopolis
1 Bank End,
London
SE1 9BU
地図はこちら

#Whisky Shop

この記事を書いた人

前の記事
次の記事