MENU

ISLAY初日

LondonからまずはGlasgowへ。
そしてISLAY。
飛行機はこんな感じの小さな飛行機です。
20人乗り位でプロペラ機。
結構揺れます。

GlasgowからISLAYまでは大体30分位。
かなり近いんです。
他にもフェリーで来る方法などもあります。
注意点としては、飛行機は14/08/06現在日曜日の運行がないということ。
行こうと考えていらっしゃる方、お気をつけ下さい。

さて今回の旅、実はかなり突発的に決まった旅で、
ISLAY島の宿泊予約をせずに行ってしまったのです。
考えが甘かった…
8月はハイシーズンでして、宿もレンタカーも無い状態。
予約は必須です。
ただ、B&Bは多少ありますが、レンタカー会社はONLINE予約が出来ません。
なおかつレンタカー会社は島にただ一軒!

途方に暮れているとそこでに1人の女性が声をかけてきました。
その方、どこかで見たことがあるなと思いながらも話していると、
一緒にBOWMOREまで車で連れて行ってあげるわと。
何という幸運。ご厚意に甘えさせていただいて連れて行ってもらうことに。
車中で更に話していると、この女性は以前放送された
世界ウルルン滞在記で俳優姜暢雄さんが滞在された家の方で、
元BOWMOREの従業員のChristineさん。
BOWMOREに着き、更にTourist informationにまで案内され、
あろう事か宿のbookingまで!
その宿も、彼女の知り合いの宿で、かなり無理してくれた様子。
本当に良い出会い、そして幸運な出会い。
レンタカーを借りることが出来ず、不運かなとも思いましたが、
それも何のその。

今見ると凄くよれよれの服着てますね。お恥ずかしい。
Christineさん紹介してくれたB&Bの食堂にて。素晴らしいLocationでしたよ!


紹介していただいた1日目の宿はBOWMORE HOUSE。
BOWMOREとBRUICHLADDICHを
両方見渡せるというGood Location!

まるでホテルのように見えますが、B&Bです。
中も凄くきれいで、びっくりします。
一泊£45。B&Bとしてはちょっと高いですが、
Cost performanceはかなりいいです。


レンタカーが借りられなかったので
レンタルバイクを借り、
BOWMOREの街をサイクリング。
潮の香り、海藻の香り、海かもめの鳴き声。
ここでBOWMOREが作られている。
そのことを考えるだけで幸せな気持ちになれます。
右の写真はBOWMORE遠景。
夕焼けと相まって美しさが更にまします。

到着時間が多少遅かったこともあり、初日はテイクアウェイのカレーを買い、
BOWMORE蒸留所わきの海岸で夕飯を食べ終了。
明日からのISLAY巡りに胸をときめかせながら就寝しました。

#ISLAY

この記事を書いた人