MENU

回顧録シリーズ1 そしてミナミの夜は更けて

1999年 30代 本当の大人の勉強はまずミナミのバーを制覇して自分のゴーイングマイバーを
探すのだと手には夜遊びマニュアルと言う本を片手に夜な夜なバーの扉を開けては自分を包み・鍛えてくれるマイバー探しをしていたのでございます。
 そしてめぐりあった数件のバーで大人・本当のお酒とは・遊び・人生・友達・世の中を学んだのです。

その中でも西心斎橋の三ッ○会館と言うディープな古いビルのバーには当時ビル丸ごと制覇した
思い出は感慨深いものがあります( 当時通いつめた各店はすでにもう移転・廃業しいる )

そう、そこで覚えたバラン17年を基本でお酒を決めましょうという、とんでもない価値観が後々の
モルト人生を大きく狂わす事となっていくのです。

次回はバランは何年がいいのかな?をお送りしますとしますかな・・・・・

#回顧録

この記事を書いた人