MENU

あの味の思い出

参段氏の貴重な時間を読んで、思い出したのが通っていた高校の前の洋食屋さんでした。
高1に初めて行ってからもう25年以上経つが未だに年1回は必ず行っていた、何時も同じ
メンバー5人( クラブの同級生 )が何時も同じメニューを頼んでいたが、卒業後5年、10年、
15年と経つにつれ一人減り二人減り( 転勤・転居 )昨年は遂に行く機会が無かった。
二年前に行ったときは、主人と奥さんが”みんなどうしてるの?”と聞かれ
 はい、おっさんになり、パパになり、人生色々でも一応みんな頑張ってます!ので
ハンバーグピラフ一丁!20年迷わずこれ一筋!

今年は絶対、裕君を連れて行って、父の跡を継いで貰おうと思っています。
でもまだ店営業してるかなー?学校も10年くらい前に統廃合で名前変わってもうたしなー
尼崎関係の人なら判るかな? 武庫工前の洋食アリス

って書きながら、マイグラスにバーボン( 今日はバーボンガッツりの気分 )で
ちきしょー!昔は良かったなー!とそろそろバー禁断症状が現れた元放送部副部長でした。
( 当時はバリバリ文化系  それでも全国大会常連、えへっ)

この記事を書いた人