MENU

えっ?違ったのかー!?

1杯≒1合という図式が間違いではないかという御指摘とカクテルレシピ集で見た
ホットウイスキーのお湯とウイスキーの割合を見て、どうやら逆配分と言う事らしいと判明しました。
某蒸留所のPCサイトでホットウイスキーの作り方、ウイスキー1に対してお湯3~4、
” えー!ウイスキー5に対して、お湯1じゃーなかったのかー?”
そして、水割りも、
” えー!普通は9対1のちょい水で、薄いのが5対5じゃないの?”
って以前鍛えられたバーでは1本平均空ビン生産率は約10~12杯でしたので、
1杯あたり70ml強やから、そんなもんやと思ってたわー。
ワンショットグラス≒試飲グラス≒イッキ飲みグラス では無いということですな!
うーん、今度から私もバーで、ワンショットシングルデビューしようー。

追記 本日のG1 とりました!幻の枠連!ゴール後3分程の夢心地でした。

この記事を書いた人